WARUKOmamaの親ばかブログ

アクセスカウンタ

help リーダーに追加 RSS ネイルが割れたぁ!

<<   作成日時 : 2007/02/21 01:48   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像

「大変だ、WARUちゃん、mamaの大事なネイルが割れちゃったーっ!」
だけどWARUKOはしらんぷり。側で聞いてたpapaも「あ、そう」ってなモン。
もう! 皆、わかってないんだからっ! mamaにとって、ネイルは「女」として守るべき、最後の牙城なんじゃあ! ファンデーション塗ると、カイカイできちゃうmamaは、化粧はあんまりでけへんし、mamaの親指ちゃんは、短くてバンビロで、まるでETのよーなんだ! 子供の頃からそれがコンプレックスだったんだっ! それをカバーするには、長い爪が大事なんやーっ!
と、WARUKO相手に怒ってるバヤイじゃない!
mamaは即効、いつも行ってるお店に電話。すぐに予約は取れないだろうと思ってたらば、にゃんとラッキー
「今日、六時半からならおとりできますよ」
「行きます行きます、絶対行きまするーっ
WARUKOmama、WARUKO1号を連れて行って参りました!

画像

まずは、割れた爪に、「スカルプチャー」という人工爪をのっける台紙を貼りまする。

画像

まるで、タイの踊りを踊る人の爪みたいだにゃっ!
そしてこの台紙の上に、筆でペースト状のスカルプチャーをのせて爪の形を作り、固まるのを待ちまする。

画像

数分後、スカルプチャー、完成!
この上に、パワーコートというジェルを塗って……

画像

「ん? にゃにしてるの?」
WARUKO1号、興味津々。
ただいま、紫外線の照射中。三分間待つのだよん!
パワーコートが紫外線を受けることで化学変化を起こし、つおーいネイルとなるのだぁ!本日、mamaのネイルを直してくれたネイリストさんは……

画像

F・Yちゃんでーす
仕事したばっかだから、マスク取るの忘れちゃったね。きれいなお顔が半分隠れちゃってまふ。

画像

こちらはもう一人のネイリストさん、S・Yちゃん。こちらも美人ちゃんでしょーっ!?
いつもmamaのネイルをやってくれてる、T・Cちゃんは今日はお休みだったから、写真撮れませんでした。ザンネーン!

帰りがけ、かわゆいピンクのマニキュアを購入、そして……

画像

「見て見てWARUちゃん! 二色塗にしてみたよーん!」
と、mamaは得意気にネイルを見せますが、WARUKOにはどこがいいのかさっぱりわかません。
考えてみりゃ、ネイルっつーのは、究極の自己満足だね。指を長く見せたいから、スカルプチャーつけたり、お洒落したいから、ネイルアートしたりするんだけど、そういうの、嫌いな男性はすんごい多いし、女性でも「それじゃあ、家事もろくにできないし、作る料理がまずそうに見える」と言う方々もいらっしゃる。
うん……確かにそういうご意見も理解できる。
でもmamaはネイル、やめられまへーん!
この爪で料理だって、やっちゃうもんにっ!

画像

「イッ! みにゃさま、mamaはウソついてますにゃん!今日、mamaはお料理してにゃいよ!」
やんだよ、WARUちゃん、変なお口して告げ口しにゃいでよーっ!
ダハハ、実はこのネイル直しの為、六時半から出掛けたmama、本日の晩御飯は、papaに頼んじゃいましたぁ!

画像

こちら、papaが作ってくれた晩御飯。papaは独り暮らしが長かったので、結構お料理上手です。
からし菜とたくあんとカニカマの生姜醤油和えに、ネギとワカメのお味噌汁、お安くゲットした、ブリの切り落としは、ローズマリーとお塩で味付けしてありました。おいイかったよ!
そして本日のイチオシは……

画像

ピータン豆腐!
mamaんチのピータン豆腐は、よく水切りした絹ごし豆腐と、ピータン、ザーサイのみじん切りを「白和え」を作るときみたいに、ぐちゃぐちゃに混ぜちゃうのだぁ。そこに五香粉で香り漬け。

画像

いつもはそれを、サラダ菜で巻いて食べるんだけど、今日はサラダ菜がなかったので、グリーンリーフで代用。
今日はpapaのヘルシー料理で、お腹一杯になりました!

さて、本日の計量はと言いますと……。
200グラム、減ってたぁ……。
チビッとずつでも、減ってくれりゃあ、それでいいのさっ!
とりあえず、リバッた一キロを戻して、それからが勝負じゃあ!

がんばりまふーーーーーっ!

設定テーマ

関連テーマ 一覧

月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ!w(*゚o゚*)wちゃんとお店でやってもらって
いるんですね。凄いなぁ。私なんて、自己流ですよ。
爪は、綺麗にしたいのは自己満足。分かります〜。
お料理だってへっちゃら〜(≧∇≦)
ダイエット、少しづつでも頑張って!!私、お酒が
大好きなので、酒抜きダイエットは辛いものが・・・・
でも、こんにゃくラーメン、試してみようかなぁ。
だって、絶対に痩せたい!!口で言うだけではなく
行動に移せ〜!!ですよね。
momonyan
2007/02/21 11:17
WARUKOmamaさんは、爪が命なんだねっ。
クゥ〜((о(*>ω<)о))キャヮユィッ★ 
偉いと思う、女はやっぱり女を磨かないと
(自分で磨ける範囲で)女の魅力がなくなってしまうもんねっ。
と頭で理解できるあたしは、スッピンで爪も何もしてないけどね。
お出かけの時に、ちょっと顔作るのみヽ(≧∀≦)ノ
パパさんの手料理大したもんだよね〜
これってどっちに転んでもブログやってけるよ!!
ププ━(艸ε≦●)━ッッ♪
kuesu
2007/02/21 15:06
ピッカピカのネイルの出来上がりやね〜。
mamaってお料理も出来て、女も磨いて、器用で最高のお嫁さんですね♪
またまたpapa様のお料理の腕も、ぬぁんてすんばらしい!!
ちったーうちも見習わんといかんなー、こりゃ(~_~;)
kazu
2007/02/21 21:52
舌がチョット見えるWARUKOちゃん可愛いです(☆▽☆)
ネイル綺麗にしてるんですね、憧れですよ綺麗にお手入れするの。私はすぐに割れてしまうので諦めてます。それに子供の手袋でもいいくらいに小さいので伸ばしてもなんだか(×_×;)
papaさんのお料理もこれまた美味しそう。
ひろぶぅ
2007/02/21 22:48
momonyanさん、いらっしゃーい!
そうなのよ、そうなのよ! 酒飲みに、酒断ちほどつらいもんはない!
で……昨日呑んじゃったし。ああ、今日も呑みたいし。
ああ、どうしよう。
でもこんにゃくラーメンは、ラーメン好きならオススメかもよ。とにかくカロリーカットにはなるからね!
WARUKOmama
2007/02/22 01:33
kuesuさん、ヤッホーッ!
私も同類! 電車乗って出掛けるときや、人に会うときは、アイラインとマスカラと口紅はするけど、あとはスッピン。映画だと、暗いからいっかと、スッピンで行ってまうことも。親指の爪のコンプレックスなかったら、マニキュアもせんかったかもにぃ。
papaの料理をお褒めくだしゃりありがにゃん! やっぱ男も料理ぐらいできないとねぇ。ついでに掃除も洗濯もアイロンかけも……って、おいおい。女だけじゃなくて主婦も捨てるのか、私は!
WARUKOmama
2007/02/22 01:38
kazuさん、いらっはーい!
あたしゃ器用なんかじゃないよぉ! ぶきっちょの極致やで〜!
おまけに旦那は呑まない、吸わないだけど、あたしゃ酒好き煙草好き、どっちがオトコやい! って感じだしよぉ!
papa料理、ナカナカのモンでしょ? アイツこそ器用なのよぉ!
誰だってガキんちょの頃、彫刻刀で指切ったことあんべ!? papaはないんだって。あり得ない……。
WARUKOmama
2007/02/22 01:41
ひろぶぅさん、いらっしゃーい!
えー、そんなちぃこいかわゆい手をしてまんのか! そりゃ女の子っぽくてえ〜でないのぉ! 私の手は、節が太くて、オトコみたいだからさぁ。
爪くらいちゃんとせんとと思ってるワケっすよ。
papaの料理もナカナカイケルでやんすよ! また作ってくれたら、UPするざます!
WARUKOmama
2007/02/22 01:45
(●ゝω・)ノ チャオッス!

ネイルのお姉さんに、萌え×222!

(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ ニパッ ニパッニパッ
ちゃぱす☆彡
2007/02/24 07:47
アハハ、ちゃぱすさん、ネイリストちゃん達に萌え×222!? 
皆美人ちゃんだからにぃ!
それにホント、いいコ達で、ネイルやって貰ってる間のおしゃべりもたのしいよん!
WARUKOmama
2007/02/24 17:40

コメントする help

ニックネーム
本 文