WARUKOmamaの親ばかブログ

アクセスカウンタ

help リーダーに追加 RSS 健康診断

<<   作成日時 : 2007/10/31 23:10   >>

トラックバック 0 / コメント 18

画像


「イッ!? mama、どーしたにゃん。そんな、口とんがらせちゃって……」
WARUKOが変なお顔でmamaに聞きました。

そりゃあ、口もとんがるさ。ほっぺたはぷぅっと膨らむさ。
10月29日、年に一度の健康診断。
ビリーさん入隊して頑張ったこと、院長先生に、褒めて貰おうと思ってたのにさ……。
身長体重測定では、体重も体脂肪率も減ってた上に、肺活量測定では、去年、2700が、3200にまで増えててさ、ウオッシャアア! こりゃあ、間違いなくビリーさんのお蔭で褒められっどぉ!と思っていたのに……。
レントゲン撮ったり、血採ったり、心電図撮ったり、尿採ったり、目だの耳だの、血圧だのと、いろいろ検査を回って、さぁ、院長先生と最後に問診ターーーーーイム!
の、ハズが。
診察室のドアを開けたら、座っているのは、お肌ツヤツヤ、お化粧バッチリの若いピチピチの女医さんだぁ!
mamaの大好きな院長先生のお姿が、陰も形も匂いもねぇ!
ガビーーーーーーーーーーーーーン!
院長先生、新しい先生、雇っちゃったのね。
そりゃあ、若い女医さんの手元には、去年のデータもあったけどさ。褒めてもくれたけどさ。
でも、mamaは院長先生に褒めて貰いたかったのにぃ!
もう、ショボーーーーーーーーーーンですよ。
あ、ちなみに、院長先生も女医さんだけどね。
イケメンマッチョな男の先生だから、こんなに落ち込んでるワケじゃないっすよ。
しかしさぁ、期待してたことが、スコッとすかされちゃうと、一瞬、頭ん中に、ポコッと穴あいたみたいになるね。
ザンネーーーーーーーーーーン!(波田陽区風……古ッ)
ガッカリだよッ! (桜塚やっくん風……まだイケるか)
WARUKOぉmamaだよぉ! 院長先生に褒められてると思って、舞い上がってるのは、どこのどいつだぁ? アタシだよッ! (にしおかすみこ風……一番旬か)

でもまぁ、院長先生だろうと、ギャル女医だろうと……

画像


そんなの関係ねぇ! そんなの関係ねぇ!(小島よしおもまだ旬と言えるであろう)

WARUKOmamaが去年よりも健康的になっていることは……
マチガイナイッ! (長井……あ、あり!? 長井、なんだっけ……名前忘れチまった……脳はやっぱり不健康なままだ……)

ま、これからもビリーさんを続けて、益々元気になるのらっ!
来年の夏までに、目指せ、板チョコ腹!
※    ※   ※   ※   ※   ※   ※


引き続き、ミャンマーで亡くなった長井さんのカメラを取り返す為の署名を募集しています。
詳細は、こちらをご覧下さい。

設定テーマ

関連テーマ 一覧

月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
院長先生に言って欲しくって
頑張ったmamaさんだからのΣ(O_O;)Shock!!
だけど、ビリーさんできっちり結果が出て
すごいですよ、頑張って続けたmamaさんはえらい!
来年そのギャル先生に言ってもらいましょうよ
o(*^ー ^*)o
ひろぶぅ
2007/11/01 20:42
あ〜〜〜なんかわかるなぁ〜その気持ち!
褒められて育つmamaなのね?
そりゃ〜今まで診てくれていた先生だったら、mamaの努力を
もっとわかってくれたはずだもんねぇ。
でも、私たちだって、mamaの努力を見てきたよ♪
ジンマシンとか出たりして大変だったのに、よく頑張ったもん!
そうそう、ひろぶぅさんが言うように、来年に期待して!
p(。・_;。)qガンバレッ
ハル
2007/11/01 22:35
院長先生でなくて残念でしたが、きっちり結果出したmamaさんは立派です。目指せ板チョコ腹!ですね。
私はイケメンマッチョの先生だと恥ずかしいので、おじいちゃん先生にかかっていたんですが、内科も眼科も耳鼻科も、みんなお歳で病院閉めちゃいました。
ガッちゃん
2007/11/01 22:52
おぉっ!
『エンタの神様』になってるよ。mamaの記事が!
オモロイ!!!

でもmamaの努力で、いい結果出たんだから良かった〜。
今年は、健康診断受けられなかったから
来年は、オカンも褒められるようにガンガル!
kazu
2007/11/01 23:29
mamaさん、がんばったもんね〜!!
なのに先生がかわっちゃったなんて、ショックだよねー。。。
私も歯医者の先生なんだけど、歯の治療しながら世間話するような人で
最初はナンだぁ〜?と思ってたんだけど、だんだん慣れてきた頃に先生が変ってしまっ て、なんか拍子抜けしてしまったようなかんじでしたよ〜。
mamaさんの努力はみんなが知ってるからね〜これからもがんばって!!
cha-co
2007/11/02 13:04
ひろぶぅさん、いらっはい!
そうなの。チとショックなの。でもまぁ、多少の結果は出てるからヨシとしよう! ビリーさんには、ホントにハマっちゃってるので、これからも続けられると思います。
忘年会シーズンに向けて、がんばっとかにとね!
WARUKOmama
2007/11/02 15:52
ハルさん、いらっはい!
そうそう、私、褒められて育つタイプだから……って、ガキカヨッ!
ま、ザンネンはザンネンだけど、これからも続けていくどっ!
実は未だにちょこちょこ出るんだよねぇ、ジンちゃん。
きれいさっぱりお別れしたいんだけどなぁ。
でもあんまり気にすると、ますますストレスになるから気にしないようにしてマッスル!
WARUKOmama
2007/11/02 15:54
ガッちゃんさん、いらっはい!
おじいちゃん先生、いいですよねぇ。ホッとするもん。
最近、医者だの弁護士だの、「先生」と呼ぶ人がみーんな年下になっちゃって、何だかなぁ。ホントに年くっちゃったんだぁと痛感……。
でもビリーさんで、できる限り若々しくあるどっと燃えるWARUKOmamaなのれす。
WARUKOmama
2007/11/02 15:56
kazuさん、いらっはい!
kazuさんも頑張ってるよねぇ。お互い応援し合いながら、板チョコ腹を目指すのらっ!
最近、ホントにお笑い芸人が多いよねぇ。
今私が一番ハマってるのは、藤崎マーケットです。
ラララライッ!
WARUKOmama
2007/11/02 15:58
cha-coさん、いらっはい!
歯医者さんが世間話!? 患者の方は口あけっぱで喋れないよねえ。
でも漸くなれたと思ったらいなくなっちゃうなんて、そりゃあ、肩すかしだわい!
ビリーさんはこれからも続けマッスルよぉ!
今日も応用プログラム、ちゃあんとやったもん!
ついてけないトコ、まだ一杯あるけどね。エヘヘ。
WARUKOmama
2007/11/02 16:00
う〜ん、残念だったけど、ちゃんと結果がでているのはすっごくいいことだよね♪ビリーさん、本当にいいみたいね。姉は、お腹が割れたって言ってたよ。私は、バレーボール初めて今日体重を久々に量ったら3キロ痩せてたよ〜!!嬉しい〜。
momonyan
2007/11/02 16:23
お金では買えない健康が一番の財産ですよ^^
mama偉い!(はなまる)
今旬の小島よしおがヒメチューも、お気に入りです♪
ヒメチュー
2007/11/02 16:38
院長先生おられなくて残念でしたね。
でも結果がよかったからね!!
頑張ったかいがありましたね。
わたしも、30日に健康診断行ってきました(^^)
ミィママ
2007/11/02 17:01
momonyanさん、おひさぁ! また来てくだしゃりありがにゃんです!
お姉さん、腹割れたですかぁ!? 私はおちゃけがやめられないので、まだまだそこに到達できまっしぇん。でも頑張って続けるけどにっ!
バレーボールで三キロ減! おめでとーっ!
momonyanさんとお姉さんに続きたいWARUKOmamaでえす!
WARUKOmama
2007/11/03 00:23
ヒメチューさん、おひさぁ! 来て貰える余裕がちょっとはできたんかな。
ヒメチューしゃんの言葉は、心に染み入ります。ホント、健康こそが財産なんだよね。ヒメチューしゃんも頑張って、絶対に手に入れて下さい。
応援してマッスル! 小橋も復帰します! 一日も早く、ボーリングができるようになるといいね!ファイトッ!
WARUKOmama
2007/11/03 00:26
ミィママさん、いらっはーい!
院長先生不在はザンネンでしたけどね。でもま、いっかってことで。でも最終的な検査結果はあと三週間後です。数値がぜーんぶよくなってますようにっ!
ミィママさんは一日遅れだったんだ。いい結果が出るといいっすにゃん!
WARUKOmama
2007/11/03 00:27
わたしも、先日、職員健診を受けまして…
体重は、いままでで一番の重さ(涙)
血圧も高いし、血液検査もしんぱ〜い(汗)
がんばらはったmamaさんとは、えらい違いですわ…(Θ_+ )

からだのことでは、ほんま、いまが曲がり角やなぁと、
そう思うきょうこの頃
ここで、節制せんと、後がない感じです
はぁ〜ε〜( ̄、 ̄;)ゞ
と魚
2007/11/03 14:11
と魚しゃん、いらっはーい!
にゃにぃ!? 最重量を計測してしまったとなぁ!? それは去年のワタクシです。そこで奮起したのらっ! 腹筋も頑張ってるんでしょ? 大丈夫! 来年の健診を目指して、お互い頑張るのらっ!
これはいい機会だと思うのらーーーっ!
WARUKOmama
2007/11/03 21:10

コメントする help

ニックネーム
本 文