WARUKOmamaの親ばかブログ

アクセスカウンタ

help リーダーに追加 RSS 「黄金伝説」挑戦六日目

<<   作成日時 : 2008/04/26 00:24   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像


「みにゃさま、大変です! mamaが一週間禁酒生活の黄金伝説、挫折しそうだにゃん!」

……だって昨日、あんなに一杯運動したのにさ。
今朝、たったの200グラムしか減ってなかったんだもん……。
WARUKOmama、ソートーいじけております。
呑んでも呑まなくても大差ないなら、呑んだ方が人生楽しいじゃんね!?

画像


「mama! 頑張るにゃん! とりあえず、あと二日だにゃん! そんでもって、今日は野菜スープの他に、お肉を好きなだけ食べていい日にゃんでしょ!? ストレスはお肉を食べて発散するにゃん!」

世界一かわゆいWARUKOに、こう言われちゃあ、やっぱり頑張るっきゃないかっ!
WARUKOmama、気を取り直して、晩御飯の仕度にかかりました。
本日作ったのは……

画像


カブの柚子胡椒和えと、ウルイとキュウリの胡麻塩和え。
そしてメインは……

画像


豚肩ロースとキクラゲの中華風黒酢煮込み。
黒酢はアミノ酸がたっぷりだから、ダイエットにはいいハズ。
お醤油、黒酢、お酒、みりんで好みの味の煮汁を作り、そこに八角とローリエ、中国サンショウをテキトーにぶちこんでお肉を煮込みました。
おお!
黒酢が、香辛料と煮込まれて、まるでバルサミコ酢みたいな味に仕上がりました!
おいチかったよーっ!

って、おいチかったはいいけどさ。
アんで、落ちないんだろうねぇ……皮下脂肪君。
内臓脂肪君は、標準値になっているんだけど、ほんっとに皮下脂肪君の頑固さには参ります。
本日の運動、ブートキャンプ基本プログラムオンリー。
200グラムショックで、今日はストレッチもコアリズムも、やる気になれましぇんでした。
まぁ、筋肉は休めることも大事らしいので、ヨシとしましょう。
しかし、マジ、挫折しそうです。
はぁ……お酒呑みたいよーーーーーーーーーーっ!

設定テーマ

関連テーマ 一覧

月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
黒酢で煮た豚肉美味しそうo(^▽^)o ♪
こんな可愛く応援されたら頑張らないわけには
でも結果が思うようにだと禁酒は辛そう
休肝もあともう少し
\(^▽^〃)フレ♪ヽ(〃^O^〃)ノフレ♪(〃^-^)/
ひろぶぅ
2008/04/26 20:47
あぁ〜ダイエットっていっても
こんなに美味しそうなもの食べられる
ならいいなぁ〜。 ってか、体重減らして
痩せるだけだったら、インフルエンザは
効きました。 でもすぐ戻りました。
やっぱ時間かけて痩せたほうが良いのよねぇ。
久しぶりに飲むおちゃけは美味しいだろねぇ〜
だから、ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )!!
ハル
2008/04/27 00:07
ひろぶぅさん、いらっはーい!
いやはや、ほんっとに禁酒はつらいし、つまらんよーっ!
これで劇的に効果があればいいんだけどねぇ……。
さてさて、黄金伝説、最終日、どうなったにゃっ!?
WARUKOmama
2008/04/27 14:57
ハルさん、いらっはーい!
インフルエンザかぁ。でもそれは、痩せたんじゃなくて、やつれたんだもんねぇ。時間かけて痩せる……うん。去年の九月にビリーさん入隊したんだけどなぁ。おちゃけのせいで、落ちるののんびり過ぎると、禁酒してみたんだけどねぇ。
ここまで代謝が悪いとは! おろろきれす。
WARUKOmama
2008/04/27 14:59
WARUKOちゃんかわいい♪
そうそう応援してくれてるもんがんばらなくちゃ!!
黒酢の煮豚がおいしそうです♪
ミィママ
2008/05/05 22:45
ミィママしゃん、またまたこんな下の記事にまで毎度ありがとうごじゃりまする!
黒酢の煮豚クン、かなりおいしかったですよん! ミィママしゃんも是非お試しをっ! 
WARUKOmama
2008/05/06 14:59

コメントする help

ニックネーム
本 文