WARUKOmamaの親ばかブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大葉の万能調味料3

<<   作成日時 : 2009/09/15 01:15   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


「見てよ、WARUKO、また作っちゃったよ、大葉の万能調味料!」
と、mamaに瓶詰めを見せられても、WARUKOは「はいはい、そーでっか」ってなカンジで全然相手にしてくれまへん。(T_T)

でもね、もう秋だし、庭に一杯生えてる大葉が枯れちゃう前に、作りダメしておこうと思いまして。
だって、ホントにこの大葉の調味料、何にでもイケちゃうんです。

画像


こちら、前記事で紹介した、イカの塩辛サラダ大葉風味の残り物を、チャーハンにしちゃいました。勿論大葉調味料は強化しましたよん!和風チャーハン、まずいハゲがない!

画像


ワカメスープにも入れてみました。和風ワカメスープ、これもまずいハゲがない!


画像


こちらは、自家製鮭フレーク。これにも入れてみました。まずいハゲねぇべさ。

画像


で、この大葉風味の鮭フレークを使って、春菊と和えてみました。
これだって、まずいハゲねぇべ。
同じお皿に盛りつけた、きゅうりの梅オカカ和えも大葉調味料、使ってみまひた。
これもモチのロンで、まずいハゲがねぇ。

画像


そして本日のメインイベント!
大葉調味料を作った直後、まだ一杯細かい大葉がくっついてるフードプロセッサに、鶏の胸肉と軟骨と卵を入れ、更に調味料を強化して、塩、醤油もテキトーにぶっこみ、ガガガガガーッ!

画像


でけた!
大葉風味の鶏ダンゴスープ。
オクラをたんまり入れた、とろぉりスープとなりました。
いやもう、たまらんね! 

しかしながら、一体いつまで続く!? 大葉の万能調味料の記事。
えーかげん、イラッと来ますよね。飽きて来ますよね。
そろそろ違うネタを書く努力を致したいとは思ってるんですけど。
でもまだまだいろいろ試したいし。
次回はどんな記事になるんだべなぁ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうか!mamaさんちのお庭でたくさん採れるんですね
それなら新鮮だし美味しいですね
o(*⌒―⌒*)o♪
すり身に良いですね!
和風ハンバーグにも入れてみようっと
ひろぶぅ
2009/09/15 17:49
ひろぶぅさん、いらっはーい! いつもありがとうにゃん!
そうなのです。庭にゴソゴソ生えてて、そろそろしょぼーくなって来てるし、虫食いだらけなんだけど、この大葉調味料のお蔭で、無駄にしないですみそうっす。
和風ハンバーグ、絶対にイケますよ! 私もやってみようかな。
WARUKOmama
2009/09/17 01:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
大葉の万能調味料3 WARUKOmamaの親ばかブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる