WARUKOmamaの親ばかブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS カニとカキとカダン

<<   作成日時 : 2009/12/08 17:50   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


「にゃんだ、このへんてこりんな顔したヤツは……」

画像


「クンクン……あ、これ、前にも嗅いだことのある匂いだにゃん」

WARUKOんトコにmamaが持って来たのは……

画像


うほほ! わかるかな? 外子が一杯ついてる香箱ガニちゃあん!

ズワイガニのメスで、今の時季、外子と内子がめっちゃおいチい、mamaの大好物にゃのれすぅ!
デパ地下でpapaがめっけて来てくれました。
しかもこれ、にゃんと一杯五百円也ぃ!
やっすっ!
そしてうっまっ!

そんでもってこちらは……

画像


比較のために、WARUKO1号と普通のスーパーに売ってるカキと並べてみましたが。
このドドドーンとでかいのは、前回の記事で紹介した、気仙沼のカキです!
現地で見て食べて、あまりの美味しさに、自宅にも送りました。
ウチでは揚げ物はしない主義なので、レンジでちょっとチンして半生で頂きましたが、これ、カキフライにしたら、すんごい迫力だろなぁ。
ちなみにこのカキのお値段もびつくり。
一個、たったの二百円也ぃ!
やっす! うっまっ! WARUKOmama、こーゆーの、大好き。

さてさて、ところでこちらは……

画像


近所の花屋さんでゲットして来た、ビオラの苗48ポットにポインセチア3ポット。
ホントはビオラ苗48ポット2100円、ポインセチア3ポット735円。
これでも充分お安いのに、消費税オマケして貰って、全部で2700円也ぃ!
安い上のオマケ。勿論これも、WARUKOmamaの大好物。
 
そして久々に今日は庭いじりを致しました。

画像


まずはカダンにずらりんちょと植えました。

画像


玄関脇のトレリスにも。

画像


サンタさんとシーサー君ともご一緒に。
ポインセチアは室内に飾りまひた。
ヤーーーーーーーーーーなヤツラとの仕事がやっとこさ終わり、久々の庭いじりは、ホント、ストレス解消になりますねぇ。
これで気分爽やかに次の仕事に移れます。
次は気心知れた連中との仕事だから、明るくできそう。
ブログも少しは更新する気にもなれるかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なんてお買い物上手なんや〜。
モチロン、旨い、安い、おまけは
大阪のオカンも大好物や〜〜〜っ
それにしても、巨大牡蠣ーーー
オカンはカキフライにするかな?大好きなんんすよ、カキフライ
でも、一個でお腹一杯なりそーやわ

mamaんちの庭、なごみますな〜。
土って、やっぱりあたたかいですね
kazu
2009/12/09 16:56
かきの大きさにびっくり〜
ころも付けてフライにしたらボリュームがすごそう〜!!!
でなんでそんなお手ごろなお値段なのか。
ずら〜っと並んでビオラもすごい!
植えるのも大変そうだけど
可愛いお花見るとほっとしますよね
o(*⌒―⌒*)o♪
ひろぶぅ
2009/12/09 17:37
kazuさん、おいでましぃ! コメ返遅くなり、ごめんちゃいでごじゃります。
すんごいでしょ!? あのカキ。苦労して殻を開けた途端、あのデカサ!
生でじゅるっと頂いてもおいひーーいっ! と叫んでしまいまふ。
かきふりゃあ、WARUKOmamaも大好きですが、自分では作らん主義なので。
おいしいだろうなぁ、あのカキで作るかきふりゃあ! 夢にでそうっす。
WARUKOmama
2009/12/12 14:26
ひろぶぅさん、いらっはーい! いつも毎度コメント、ありがにゃんでごじゃります。にもかかわらず、コメ返遅くてごめんにゃさいです。
すごいでしょ!? アレで200円とは! 気仙沼、すんごいです。あれより大きいのもあったんですよ。それは300円でした。
ビオラも大変お安く手に入り、嬉しい限り! 春には花壇、埋めつくすぐらい広がってくれるよね!
WARUKOmama
2009/12/12 14:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
カニとカキとカダン WARUKOmamaの親ばかブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる