WARUKOmamaの親ばかブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 気づけば春

<<   作成日時 : 2010/03/02 18:49   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


「う〜ん……mamaには困ったもんだにゃ。またまた一カ月以上ブログほったらけだにゃん」
WARUKOがお手てを組んで考え込んでおります。

ホントにね。ここまでさぼりグセがつくと、一体何を書いたらいいのかわかりましぇん。
こーゆーときはやっぱり季節ネタでしょうか。

画像


裏庭にひょこひょこと、ふきのとうが顔を出してました。
そろそろ摘んでふきのとう味噌でも作るべぇと思っていたんだけど……。

画像


あ〜あ……ちょっと花、開き過ぎでしょ、これ。
今年はふきのとう味噌を作る時季を逃しました。

画像


玄関脇のボケの花も、蕾が膨らんで来ています。
ついこの前まで、雪が降ったりしていたのに、気づけばもう春なんですねぇ。
去年の年末から、イヤーな仕事とたのしーい仕事とふつーの仕事がダラダラと続き、年は2010年を迎え、バレンタインも過ぎ去り、明日はもう雛祭り。
時間が過ぎるの、早過ぎます。
考えてみりゃ、21世紀になってもう十年!?
子供の頃、21世紀なんてホントに遠い未来で、それこそ、SFの世界だったのに。
今、そんなSFの未来の中に、確実に来ちゃってるのよねぇ。
そしてWARUKOんチにも、遂に「未来のテレビ」がやって来ました。

画像


地デジ対応の液晶テレビ。
1月の中旬に届いたんだけど、ながーいこと、分厚いコロンコロンのおでぶテレビだったもんだから、その薄さに超ぶったまげ、相撲中継で観客の顔が一人一人くっきりわかっちゃう画質には、べらっぼーっにぶったまげました!
そして本日、2010年初春、未だに「冬のソナタ」を地上波でやってるのには、もんのごっつ、ぶったまげました。
どんだけすごいんでしょ、ヨンさま人気って。
未だに東京ドームをファンで満杯にできて、グッズが一杯売れる日本はヨンさまにとって、いつ来ても花盛りの春の国なんだろうなぁ。
さてさて次にWARUKOmamaがブログを更新する頃、ホントに花盛りの春を迎えてたりしてね。(;^_^A

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜。
庭にふきのとうですか?
風流でいいですね。
私は実物を見た事もありません。
確実に見られる場所ってのは判らないですからね。
無縁の私です。(笑)
あきら。(あきらまる)
2010/03/02 20:19
初めまして。
とても可愛くて素敵なブログですね。私は写真が好きなので旅先の写真や趣味のお花、最近では仔猫の写真を中心に撮っています。また遊びに来ますので宜しくお願いします。
dragon pearl
2010/03/02 22:10
ふきのとう見つけた時に採らないと
あっという間に大きくなっちゃいますよね
それも春の力なんでしょうか。
うちはまだ猫が乗れるテレビで
本当に買い換えないと見られなくなる〜
ひろぶぅ
2010/03/03 16:57
今時のテレビ、よーでけてるっしょ?
うちも去年の夏に買い換えて、今まで使ってたTVと比べて
画面デカっと思ったけど、3日で慣れました〜w
ついでにブルーレイも一緒に買ったもんで
録画がこんなオカンでもボタン一つでバシっと撮れる!
老後も捨てたもんやないっすね〜〜♪
kazu
2010/03/04 15:07
あきら。さん、お久しぶりです! いらっしゃいませ!
ふきのとうは毎年同じ場所に出るから、見つけられれば毎年春の訪れを感じられますよー! 
近所の空き地とか。見つかるといいですにゃ!
WARUKOmama
2010/03/05 16:16
dragon pearl さん、初めまして、いらっしゃいましぃ!
最近、全然まともに更新していなくて、お恥ずかしいブログへようこそ。
仔猫の写真ですかぁ! にゃんこのちぃこいのはホントに可愛いですよねぇ。ウチのWARUKOはすっかりおばあちゃんです。
WARUKOmama
2010/03/05 16:19
ひろぶうさん、いらっはーい! いつもコメントありがにゃんです!
ふきのとう、ホントにちょっと見ないウチに咲いちゃうんですよねぇ。
テレビ、薄型地デジはすごいです。カンドーしますよ!
まだウチにはコロンコロンおでぶテレビもあるので、その差は歴然!
来年夏まには買い換えないとね!
WARUKOmama
2010/03/05 16:22
kazuさんいらっはい、毎度ぉ!
ウチは買う前に、友達から「でか過ぎる」と思うくらいのを買って、丁度いいくらいだよとアドバイスを受け、部屋に置いてもおかしくない最大を買いました。ウチもでかさには三日で慣れちゃった。ブルーレイも買ったんですね!? 羨ましい。ウチは録画、まだアナログです……。
WARUKOmama
2010/03/05 16:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
気づけば春 WARUKOmamaの親ばかブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる