WARUKOmamaの親ばかブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 二泊五日札幌股関節治療の旅

<<   作成日時 : 2010/03/22 16:15   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


「ん? にゃんだ、こいつ! WARUKOそっくりの色合いしてるにゃん!」

画像


「どうも。初めまして。笑う猫、ワラコでございます」

WARUKOんチにやって来たワラコは……

画像


こんな風にコロコロ転がりながら、ゲラゲラ笑うにゃんこのぬいぐるみなのです。
動画の載せ方忘れちゃって、このおもしろさが伝えられないのがもどかしい……。
ならば載せ方調べろっちゅーのに、めんどくさがりのWARUKOmama。

画像


実はこのワラコ、札幌のお土産です。
札幌在住のmamaとpapaのお友達のお父さまが、あちらでは「カリスマ整体師」として有名な方なので、延々治らないmamaの股関節痛の短期集中治療に行って参りました。
二泊三日で、午前午後、一日二回の治療を六回。

画像


これはサッカーのベッカム選手がケガをしたときに使った高気圧カプセルで、通称「ベッカムマシン」。
このカプセル内は人工的に気圧が高い状態になり、身体を横たえているだけで、酸素が身体中に巡り、体調がよくなるというスーパーマシン。
中では本も読めるし、携帯もいじれるし、音楽も聞けます。
このカプセルに入って一時間後、まずは先生のお弟子さんに身体をほぐして貰い、その後、先生のカリスマ手技を受け、最後に足首と膝にゴムをきつくまいて外すという、ゴム治療をして終了。
何年も患ってたモノが、たったの三日で完治するわけもないんだけど、かなり楽になりました! 骨盤バンドやら、ゴム治療用の「バランスコンディションバンド」なるものを購入、自宅でできる治療法を丁寧に教わって参りました。

画像


こちら、一応、ホントに札幌まで行ったという証拠写真。
札幌郊外のひろーい公園は、真っ白な雪景色。
「治療」で行った為、身体を冷やしたり、歩いたりしてはいけないから、ろくすっぽ観光してません。ワラコも、mamaが治療を受けてる間、papaが札幌の町を散策していて見つけたものです。
でも夜は二日共、友達夫婦と一緒に、めっちゃくっちゃ楽しい時間を過ごせました。
送り迎えしてくれたり、ごちそうしてくれたり、ホントにありがとうね、S君&Aちゃん!
今度行くときは、是非とも、「治療旅行」じゃなくて、「アドベンチャー旅行」にしたいもんです。

そんなこんなで札幌での二泊三日はホントにアッという間に過ぎましたが、実はその前後が大変でした!
三日間で六回の治療を受ける為に取った行きの飛行機は朝の六時四十五分発。
始発でも間に合わないから、前日の最終電車で浜松町に行き、ネットカフェで時間潰し。
そして帰りの飛行機は夜の九時二十五分発。
そしたらば何とまぁ、空港が混み過ぎてて、中々飛び立てない上に、羽田着の飛行機までもが多過ぎて、茨城県土浦上空を、三十分もぐるぐる旋回。
漸く家に帰りついたときには、深夜二時を回っていました。
……ってなワケで、国内旅行にもかかわらず、体感時間は「二泊三日」なんてモンじゃなく、「二泊五日」。
そしてこの「二泊五日」の間に、東京はすっかり春になっていました!

画像


玄関横のボケの花が満開!

画像


花壇のムスカリまで咲き始めてる!
ホントにびっくりです!
札幌ではマイナス四度で雪が舞ってたのに、東京は二十二度で春爛漫!
たったの「二泊五日」で、季節をひとっ飛びした感じです。
これからどんどんあったかくなるし、mamaの股関節痛にも優しい季節になります。
完治を目指して、教わって来た自宅治療、頑張りマッスル!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
行き帰りはかなりハードだったみたいですが
治療で楽になったのは良かったですね
それに美味しいお酒も(o^^o)ふふっ♪
mamaさんとpapaさんの他には
雪しか写ってない〜さすが札幌!
ひろぶぅ
2010/03/22 17:08
ひろぶぅさん、いつも毎度いらっはりましぃ!m(__)m
いやいや、今回の旅行、大好きなお酒も殆ど呑めませんでした。(T^T)
何しろ治療旅行ですから……。
その分、帰って来て飲んでるWARUKOmama……(;^_^A
運動が全くできないから、かなりヤバイのに……。(>_<)
WARUKOmama
2010/03/25 00:34
おお〜すげえ!!雪や〜雪まつりじゃ〜!!!
とおいらとどらみは走り回りそうですね!(子供か!!)
札幌と東京での気温差スゴイな〜!
ビックリですわ!風邪ひかなかったですか?
にしても治療の成果あって楽んなって良かったですね!
おいらも行ってみたいな北海道
のんばりー
2010/04/09 17:29
のんばりーしゃん、いらっはーい! コメ返遅くてごめんにゃさい。m(__)m
しかしここんトコ、東京もさぶいですねぇ!?
今日はこんだけさぶいのに、明日はまたあったかだそうで、体温調節めんどくせーっ! これで人は風邪をひく……。
気をつけよう。過激な温度差、風邪の元。
WARUKOmama
2010/04/12 16:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
二泊五日札幌股関節治療の旅 WARUKOmamaの親ばかブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる