WARUKOmamaの親ばかブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS やっとさよなら

<<   作成日時 : 2010/05/02 15:41   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


「ん? にゃんだ? mamaが重たそうなガラクタを一杯運んで来たにゃん」
WARUKOmamaが運んで来たものは……

画像


結婚以来、ずーーーーーーーーーーーーーっと天袋に押し込められていた、ダイビングの器材一式。
WARUKOpapaと出逢う前まで、はまりまくっていたダイビング。
命を守ってくれる大切な器材達と共に、いろんな海に行ったっけねぇ。
ライセンスを取ったのは、グアムの海だった。
それから、ハワイ、沖縄、メキシコ。
特にメキシコのバハ・カリフォルニアにあるポイントは大のお気に入りだったなぁ。

画像


これは、ハワイでウミガメ君と一緒に泳いだ写真。
楽しかったなぁ。
ホントに大好きだったダイビング。
papaはダイビングに興味がなかったけど、結婚してからも、「いつか友達と行くかもしれない」と思い、大切に取っておいたダイビング器材。
でも結局、結婚以来一度もダイビングに行くことはなく、もしもこれから先、行くことがあったとしても、全くメンテナンスもオーバーホールもしていない器材を使うわけにも行かないので、中古屋さんに売る決意をしました。
これから、どんな人の手に渡って、どこの海に行くんだろう……。
愛着ある器材を雑巾で拭きながら、そんなことを考えていたら、胸がツンと痛くなった。
あれほど好きだったダイビングをする自分は、写真の中にしかいない。
もう三十代になっていたけど、今のこの歳の自分から思えば、独身時代はまだまだ青春の延長線上で、充分若くて眩しく思える。
坐骨神経痛だの、股関節症だの、腱鞘炎だの、そんなものとは無縁だったもんね。こんな重たい器材を抱えて、飛び回れたんだから。
歳をとるって、やっぱり切ないことです。寂しいことです。
でも六十、七十になって、今の自分を振り返るとき、「あの頃もまだまだ若くてキラキラしてたよ」と、そう思えたらいいな……。

画像


WARUKOに見守られながら、思い出を沢山くれた器材達をパッキングです。
やっと……決意できたよ。
君達とさよなら。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
大事にとっといた物って自分にとっては
すでに物以上の存在になってんですよね。
気持ちが移ってるを手放すのって
結構思い切りが必要ですよね。
おいらも小学生の頃から買い集めてた
単車の本(一番古いのは'76の物)は
ボロボロだけど捨てられないです。
mamaが手放す器材が
またどっかのきれいな海で
活躍してくれるといいですね。
のんばりー
2010/05/02 18:57
mamaさんと楽しかった時を一緒にすごし
思い出たくさんだから
決めたとはいえ胸が痛みますね。
素敵な人とめぐり合って
また頑張ってね!
ひろぶぅ
2010/05/02 19:32
こんばんは。
私もウインドサーフィンの機材があります。
もう、売るにも耐えられないものになってしまいましたが、何故か捨てる事もできないのです。
きっと心にポッカリと穴があく気がするから…。
あきら。(あきらまる)
2010/05/02 21:04
のんばりーしゃん、いらっはーい!
人それぞれ、思い入れのあるものって持ってるもんですよねぇ。
WARUKOpapaは学生時代からとっておいたプロレス雑誌を、表紙だけ切り取って処分しました。やっぱり寂しい思いをしたと思いまふ。
でもマジ、サヨナラ青春……って感じです。
WARUKOmama
2010/05/04 01:21
ひろぶぅさん、いらっはーい!
十六年もよくとっといたと思いますです。
大した値段では売れないけど、売れたお金で、フォトフレームを買って、海ガメさんとの写真を飾ろうと思ってまふ。
でもいつかまた、ダイビング、したいなぁ。
WARUKOmama
2010/05/04 01:23
あきら。さん、いらっはーい!
そうですか。あきら。さんはウインドサーフィンですか。
私の器材も、ろくな値段はつかないけど、このまま粗大ゴミに出すには忍びないし、かといって、持っていても仕方ないと踏ん切りをつけました。
今日、宅配便のお兄さんが持ってっちゃいましたよ。やっぱりポッカリな感じ、してます。
WARUKOmama
2010/05/04 01:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっとさよなら WARUKOmamaの親ばかブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる