WARUKOmamaの親ばかブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 花粉症デビュー!?

<<   作成日時 : 2010/06/06 18:02   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


「どれどれ、WARUKOによーく見せてにゃん……」
WARUKOが見つめているシートには……

画像


ずらりと並んだ、「0」の数値!
これ、実はアレルギー検査の結果通知書。

画像


「よかったにゃん、mama! アレルギー、なぁんもないにゃん!」
WARUKOも喜んでくれてます。

あれは3月14日のことでした。……随分と前です。ブログ、サボリ過ぎ。(;^_^A
突然、くしゃみを激しく連発、水のようなサラサラな鼻水が滝のように流れる症状が、それから一週間続きました。
「遂にWARUKOmamaも花粉症デビューか!?」
子供の頃からハウスダストアレルギーがあり、季節が来れば花粉も感じると言う、「鼻噴火」のエキスパート、WARUKOpapaに言われました。
が、しかーし!
杉花粉のない北海道に行っても、WARUKOmamaの鼻噴火は治りません。
花粉症ならば、北海道にいる間は鼻噴火はしない筈。
……ってことは!? 
花粉症ではなく、ハウスダストアレルギーデビューなのか!?
原因究明の為には、WARUKOmamaの大嫌いな医者に行くしかありません。
しかしながら以前、外耳炎をやったことがあり、耳鼻科の「武器」とも思える、あの恐ろしげな医療機器を思い出し、なかなか行く気になれません。
やっとこさ勇気を出して行ってみたらば、「猫飼ってるんだったら、猫アレルギーデビューかもしれないねぇ」と、お医者がのまたる!
にゃにぃ!? 
猫アレルギー!? 
そうだったらどーすりゃいいのさ!?
WARUKOのお腹に顔を埋めてクンクンするのが大好きなWARUKOmama!
この先一生WARUKOクンクンできなくなるなんて、まるで拷問じゃないかっ!

と、どえりゃあ心配しつつ受けた検査の結果が、花粉もハウスダストも猫も反応なし!
気づけば、医者に行った直後から、殆ど鼻噴火していない。
医者の「武器」にビビりまくったWARUKOmamaの鼻活火山、休火山になってしまったのか!?

ついでに、以前、三カ月くらい出続けたじんましんの原因究明もすべく、食物アレルギーの検査も受けてみました。
怪しいと思われた雑穀類も貝類も反応なし!
WARUKOmamaの鼻噴火、そしてブツブツカイカイは一体何だったのか。
お医者曰く、「ストレスや過労からそういう症状が出ることもある。そもそもアレルギー反応は原因不明の方が多いんだよ」

何だかなぁ……。
ストレスだの過労が原因じゃ、予防のしようがないもんねぇ。
ストレスのない生活も疲れない生活もあり得ない。
仕事で忙し過ぎれば、勿論わかりやすくストレスは溜まり、身体も疲れる。
逆にヒマであれば、忙しいときには考えもしないことを考え過ぎてストレスが溜まり、精神が疲れ切ることもある。
かの松田聖子さまは、お正月ヒマで夫(さやかちゃんのお父さん)と話し合う時間があったから離婚することになったと聞いたことがある。
ずっと忙しければ、離婚しないで済んだのかも?
ま、ンなことはどーでもよくて。

とにかくWARUKOmama、どんなアレルギーデビューもしてなくてよかったよぉ!

画像


こんなかわゆい猫だんごに、顔埋めてクンクンできないにゃんて、考えられないもーん!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
結果は何事もなくてよかったですね
私も原因がわからずに花粉症もちなんですが
ストレスで症状が酷くなったことが
心と身体って微妙な関係ですね。
ひろぶぅ
2010/06/06 19:19
あー、ホントに家族なんだなって思いました。
愛情一本!って感じですね。
とっても良かったです。
あきら。(あきらまる)
2010/06/06 21:59
ひろぶうさん、いらっはーい! 毎度ありがにゃんです!
コメ返がカメさんでごめんなはい。m(__)m
ホントに猫アレルギーがなくてよかったですぅ!
人って、無意識のうちに疲れてたりするんですねぇ。
ひろぶぅさんも気をつけてにゃん!
WARUKOmama
2010/06/09 14:34
あきら。さん、いらっはーい! お久しぶりどすぅ!
コメ返遅くてすみまへん。m(__)m
WARUKOのことは超溺愛しているので、ホントに猫アレルギーがなくてよかったです。今日も何回WARUKOにクンクンするんだろうなぁ。
WARUKOmama
2010/06/09 14:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
花粉症デビュー!? WARUKOmamaの親ばかブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる