WARUKOmamaの親ばかブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 素敵なサプライズ

<<   作成日時 : 2010/09/23 17:02   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


ん? にゃんでしょう。この緑色の物体は……

画像


これは何とも美しい津軽ビードロのお皿です!
キレイでしょう!?
青森の津軽ビードロのお店で、とにかくもう、あまりの美しさに一目惚れ!

画像


裏返さなきゃわからない、お皿の脚まで凝ってます。
大川薫さんという、津軽ビードロの作家さんの作品。
欲しいなぁ……と思っても、一点もので簡単にパッと出せるお値段じゃないし、WARUKOmamaのようなガサツ者
は、すぐに割っちゃうんじゃないかと思い、結局諦めました。

ところがっ!

その夜、旅館で出されたお膳に……

画像


「何か気がつかない?」
と、一緒に行った人に聞かれたんだけど、最初、全く気がつかず……。

暫くしてから、

うおおおおおおおおおおおおおお!?

あのお皿がお膳の中央に!

いやもう、びっくりしたぁ!
所謂、「サプライズプレゼント」ってヤツです。

大切に持ち帰ったWARUKOmama、早速食器棚をゴソゴソ。

画像


お皿に合う小鉢を見つけ出し……

画像


ブロッコリーにつけるディップと共に、盛りつけてみました。
いやぁ、かわいいなぁ。きれいだなぁ。うつくしいなぁ。

画像


あまりにステキなお皿なので、こんな風にお皿立てを買って飾ろうかとも思ったけど、でも倒れて割れたらそれこそ涙モンなので……

画像


ガラス製の箸置きを並べて、リビングの飾り棚に飾りました。
うん。なかなかステキ。

画像


ところで、mama!
一体誰からのサプライズプレゼントにゃの?

気になるでしょう? 
勿論WARUKOpapaから……と言いたいところですが、違います。
でも男性から。しかも年下の。そしてまさかの妻帯者。
それは誰かと言いますと……

やっぱり内緒!

それにしてもWARUちゃん、随分痩せちゃったよねぇ……。

画像


昔はこんなにぷくぷくだったのに!
食べる量はこの頃と変わらないのに、徐々に痩せちゃって。
羨ましいよ、WARUちゃん!

と、話をはぐらかすWARUKOmamaでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
素敵なサプライズ WARUKOmamaの親ばかブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる