WARUKOmamaの親ばかブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 六日町からサプライズ

<<   作成日時 : 2010/11/17 15:40   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


「う〜ん……mamaはもうブログ、やめちゃうのかにゃあ……」
WARUKOmamaがあまりにもブログを更新しないので、WARUKOが考え込んでいます。
ダハハ。
一カ月以上、ほったらけにしちゃってたからね。
何もしなくても、時は過ぎる。
何かしてようとしてまいと、同じだけ時は過ぎる。
だったらやっぱり、何かしてた方がいいよなぁ。
ちょこっとでも、何か書き残すって、いいのかもなぁ。
と、言いつつ、書かない習慣に慣れきっちゃってるWARUKOmama、またきっとさぼるんだろな。

突然ですが。
まぁ、タイトルにある「サプライズ」っつーのは、突然来るわけで。

画像


「ジャン! 見て見てWARUちゃん!」
papaに抱っこされたWARUKOに、mamaが何やら並べて見せました。

画像


「にゃんだ、これ……」
うふふ。これねぇ……

画像


鮎の山椒煮にニシン味噌に油揚げの味噌漬け!
六日町温泉に行った友達が郵送してくれたんですぅ!
うんまぁ、にゃあんて、うんまそ気なサプライズ!
あんがとにゃ、T子ちゃん!
早速食したのは……

画像


油揚げの味噌漬け!
これがまぁ、甘辛くて、実に「日本人に生まれてよかったぁ!」的お味。
白い御飯に、おちゃけのアテに、めっちゃいいです。
あまりにもウマイので、油揚げを出したあとの袋にくっついてたお味噌も……

画像


ゴムベラでしっかりかき出しました。
御飯に和えちゃって、焼きおにぎりにしたらさぞかし旨かろう!

鮎の山椒煮とニシン味噌は写真撮り忘れちゃったけど、鮎は山椒煮なのに、なぜかローリエの葉っぱも入ってて、絶妙な香り漬けになってまひた。鮎の内臓のほろ苦さがこれまたおちゃけに合う味で、ニシン味噌もしかり。
ニシン味噌は、甘辛い味噌の中に、細かく砕いた身欠き鰊が入ってました。
これは、冷蔵庫に常備してあるといいですねぇ。マヨネーズを加えたら、野菜のディップにもいいよ、きっと。
自分でも作れそうなので、今度身欠き鰊が安いときに、作ってみよっと!

いやぁ……美味しいものはホントに人を幸せにします。
サプライズだと、幸せが光っちゃいます。
人生、こんな幸せがてんこ盛りがいいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして!
WARUKO?変わった名前ですねぇ
WARUKOもニシンご馳走してもらったのかな?
WARUKOの可愛いしぐさもっと見たいです。
ヒメ
2010/11/17 17:19
ヒメさん、初めまして&いらっしゃいましぃ!
WARUKOは元々野良猫だったもんで、いたずらばっかりするからワルコじゃ、お前は! と勝手に名付けたのが、飼い猫になっても、まんまワルコのまんまになっちゃったんです。家ネコにするときに名前、ちったぁ考えりゃよかったかな?
WARUKOmama
2010/11/17 18:29
WARUKO、痩せたね〜
健康を考えると、今の方がいいのかな?
でも、プニプニがなくなったのはちょっと悲しい
SI-NA
2010/11/21 21:01
SI−NAしゃん、いらはりまほ!
そうにゃんよ。おでぶがかわいかったんだけどね。でも太ってた頃よりも今の方が一杯食べてるんだよ。なんでやろねぇ????
とにかく元気だからいいんだけど。)^o^(
WARUKOmama
2010/11/21 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
六日町からサプライズ WARUKOmamaの親ばかブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる