WARUKOmamaの親ばかブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 超久々の更新

<<   作成日時 : 2011/04/13 16:01   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


ビーズクッションの上でまんまるネコダンゴと化しているWARUKOです。
3.11。
あの日、突然やって来た大災害。あれから一カ月が過ぎても未だに余震は続き、放射能は漏れ続けています。
WARUKOmama達人間は、皆怖い思いをしたり、先行きの不安で精神が不安定になっている人も多いのに、WARUKOは全然へっちゃらです。

画像


地震が来ても、こんなキャワイイカッコして寝たまんま。
動物って、天災に対して敏感だってよく聞きますが、WARUKOに関しては、すっかりそんな野性味は消え失せています。
元野良猫だったのに、天敵のいない家の中だけで十数年を過ごしたせいでしょうかね。
でもこんなWARUKOの寝顔が、怖かったり、不安だったりで、つい眉間に皺が入ってしまうWARUKOmamaの顔を和ませてくれます。

一年半前、WARUKOmama、仕事で気仙沼を訪れました。あのときお世話になった方々が全員ご無事と聞き、心底ホッとしました。復興の為に連日頑張っておられる様子に、逆にこちらが勇気づけられました。
人は……強いです。それから、優しいです。
自分達が大変な思いをしているのに、「東京も色々大変でしょう?」という気遣いに、胸が熱くなります。
これからこの経験を踏まえて、日本は世界一の防災国にならなくちゃいけないんだよね。
そんな未来に向って……


頑張ろう、日本国民!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
超久々の更新 WARUKOmamaの親ばかブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる