WARUKOmamaの親ばかブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 聞いてないよ

<<   作成日時 : 2011/08/12 16:19   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


にゃんだ、あれは!
WARUKOんチの家の前の通路に突然現れたのは……

画像


ブ、ブルドーザー!


画像


エーッ!? 

ききき、聞いてないよ! 一体、にゃにごと!?

これは去年の4月7日のことでした。
WARUKOmamaのmama、即ち、WARUKOgrandmamaが、「このまま裏庭を放置しておくと、お金はないのに税金ばかり持って行かれて破産する!」と言い出し、土地活用することになったのです。
その為には、裏庭へ行く通路になるWARUKOmamaんチの前庭を潰しかなく……

画像


WARUKOmamaが産まれる前から、前庭に生えていた木達が根こそぎ持っていかれました。
小さい頃から親しんで来た木達。
季節ごとに、WARUKOmamaを楽しませてくれた木達……。

画像


WARUKOが二階の窓からお庭を見下ろせば……

画像


竹が揺れていました。

画像


春になると、ニョキッとたけのこが出て来ました。

画像


堀り立てのたけのこ。
WARUKOmamaの大好物でした。

他にも……

画像


ツツジの木がありました。

画像


山茶花に……

画像


山吹。

画像


白山吹に……

画像


紫陽花に……

画像


金木犀。

でももう全部なくなりました。

土地活用のことは聞いていたけど、ここまで根こそぎ持っていかれるなんて全然聞いてなかったから、心底驚きました。
でも仕方ありません。
税金払えなくなって、住んでる土地を売らなきゃならなくなる……そんなことになるくらいなら、庭の木達くらい、諦めないと……。
WARUKOgran’maだって、苦渋の選択だったんだと思います。

でもね……。
でも……。

ホントに聞いてないよ。
まさかと思うよ。
信じられないよ。

ブルドーザーから一年後。

WARUKOgran’maが……何も完成しないうちに……新しいもの、何も見ないで……

突然いなくなっちゃうなんて……。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
残暑お見舞い申し上げます。
イロイロな想い出達が消えていったのですね。
最後の一文の重み…。
後は想いを継いで人々の愉しい日常の思い出を演出する場所にしていく努力を。
それが一番良いと思います。
これからもガッツでいきましょう。
あきら。
2011/08/12 17:15
あきら。さん、おひさしぶりです!こんなろくに更新しないブログへようこそ!
アドバイスありがとうございます。まだまだ相続のこととかいろいろあって大変なんですが、頑張ります!暑中見舞いのお葉書もありがとう。お返事出さずにごめんなさい。最近ズボラに拍車かかってマス。(~_~;)
warukomama
2011/08/14 02:14
いろいろあったんですねぇ…

さみしいこと、悲しいことが、重なって、
まだまだ暑いです
ご自愛くださいね
と魚
2011/08/23 03:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
聞いてないよ WARUKOmamaの親ばかブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる