WARUKOmamaの親ばかブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 誕生日

<<   作成日時 : 2012/01/21 16:52  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


warukopapaの側で、warukoとお鼻とお鼻を合わせて「ハナハナチュッチュ」している猫はアビという。色合いがアビシニアンに似てるからアビと名付けられた。去年の春、あまりにも突然いなくなってしまったwarukomamaのmama、即ちwarukogran'maが、warukomamaの隣の家で飼っていた猫である。家の中と外を自由に行き来していたアビは、半年以上かかって漸く、warukomamaの家に入って来るようになった。waruko同様に完全に家猫にしたいけれど、外で自由に走り回る生活を送って来たアビをそうさせるのはかなり難しそうだ。
でもご飯欲しさにビクビクしながら入って来て、ご飯を食べたらすぐに逃げ回ってばかりだったアビが……

.
画像


最近ではこんな風にクッションで落ち着くまでになった。
そして夕べはほぼ一晩中家の中にいて、warukomamaにすり寄って来ては甘えてくれた。
そんなアビの柔らかさやあったかさを感じながら、warukomamaはwarukogran'maがいなくなって初めての誕生日を迎えた。
アビがここまでなついてくれたのは、warukogran'maからのバースデープレゼントかな。

ずっといろいろバタバタしていて、ブログを更新する気にもなれなかったけど……漸くこの誕生日に更新する気になれました。


画像


warukogran''paとwarukogran'maが結婚したのは二分の一世紀以上も昔のこと。
そしてwarukomamaに人生をくれた。
これから先、何回誕生日を迎えられるのかわからないけど、生きている限り、親への「ありがとう」と「ごめんなさい」の思いは、どんどん膨らみ続けるんだろう。生きている限り、埋めようとしても永遠に埋まらない喪失感とは裏腹に。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お誕生日おめでとうございます
わたしは15日でした
近いですね…誕生日

ほんまにお久しぶりです
ブログ更新…よかった
新しい家族も増えはったようで…よかった
ほっとしましたよん♪
と魚
2012/02/23 01:18
と魚さん、コメントありがとうございます。あまりの返信の遅さ、ごめんなさい。パソコンを変え、プロバイダを変え、コメントあっても携帯に飛ばなくしちゃってるうえに、ろくに自分のブログもチェックしてないんです。でも元気にしております!
warukomama
2012/03/10 18:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
誕生日 WARUKOmamaの親ばかブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる