気づけば春

画像


「う~ん……mamaには困ったもんだにゃ。またまた一カ月以上ブログほったらけだにゃん」
WARUKOがお手てを組んで考え込んでおります。

ホントにね。ここまでさぼりグセがつくと、一体何を書いたらいいのかわかりましぇん。
こーゆーときはやっぱり季節ネタでしょうか。

画像


裏庭にひょこひょこと、ふきのとうが顔を出してました。
そろそろ摘んでふきのとう味噌でも作るべぇと思っていたんだけど……。

画像


あ~あ……ちょっと花、開き過ぎでしょ、これ。
今年はふきのとう味噌を作る時季を逃しました。

画像


玄関脇のボケの花も、蕾が膨らんで来ています。
ついこの前まで、雪が降ったりしていたのに、気づけばもう春なんですねぇ。
去年の年末から、イヤーな仕事とたのしーい仕事とふつーの仕事がダラダラと続き、年は2010年を迎え、バレンタインも過ぎ去り、明日はもう雛祭り。
時間が過ぎるの、早過ぎます。
考えてみりゃ、21世紀になってもう十年!?
子供の頃、21世紀なんてホントに遠い未来で、それこそ、SFの世界だったのに。
今、そんなSFの未来の中に、確実に来ちゃってるのよねぇ。
そしてWARUKOんチにも、遂に「未来のテレビ」がやって来ました。

画像


地デジ対応の液晶テレビ。
1月の中旬に届いたんだけど、ながーいこと、分厚いコロンコロンのおでぶテレビだったもんだから、その薄さに超ぶったまげ、相撲中継で観客の顔が一人一人くっきりわかっちゃう画質には、べらっぼーっにぶったまげました!
そして本日、2010年初春、未だに「冬のソナタ」を地上波でやってるのには、もんのごっつ、ぶったまげました。
どんだけすごいんでしょ、ヨンさま人気って。
未だに東京ドームをファンで満杯にできて、グッズが一杯売れる日本はヨンさまにとって、いつ来ても花盛りの春の国なんだろうなぁ。
さてさて次にWARUKOmamaがブログを更新する頃、ホントに花盛りの春を迎えてたりしてね。(;^_^A

"気づけば春" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント