アクセスカウンタ

WARUKOmamaの親ばかブログ

プロフィール

ブログ名
WARUKOmamaの親ばかブログ
ブログ紹介
世界一かわゆいにゃんこ、WARUKOのmamaでございます。にゃんことお料理とお酒とガーデニングと映画とプロレス観戦が大好きな、ノーテンキ主婦でございます。
みにゃさま、どうかよろしくお願い致します。
m(__)m

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
誕生日
誕生日 warukopapaの側で、warukoとお鼻とお鼻を合わせて「ハナハナチュッチュ」している猫はアビという。色合いがアビシニアンに似てるからアビと名付けられた。去年の春、あまりにも突然いなくなってしまったwarukomamaのmama、即ちwarukogran'maが、warukomamaの隣の家で飼っていた猫である。家の中と外を自由に行き来していたアビは、半年以上かかって漸く、warukomamaの家に入って来るようになった。waruko同様に完全に家猫にしたいけれど、外で自由に走り回... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/21 16:52
聞いてないよ
聞いてないよ にゃんだ、あれは! WARUKOんチの家の前の通路に突然現れたのは…… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/08/12 16:19
超久々の更新
超久々の更新 ビーズクッションの上でまんまるネコダンゴと化しているWARUKOです。 3.11。 あの日、突然やって来た大災害。あれから一カ月が過ぎても未だに余震は続き、放射能は漏れ続けています。 WARUKOmama達人間は、皆怖い思いをしたり、先行きの不安で精神が不安定になっている人も多いのに、WARUKOは全然へっちゃらです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/13 16:01
あ はっぴい にゅう いやあ!
あ はっぴい にゅう いやあ! 「mamaが全然ブログをUPしにゃいから、WARUKOが書いちゃおうかにゃあ……」 パソコンの回りを、WARUKOがうろうろしております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/05 17:19
六日町からサプライズ
六日町からサプライズ 「う〜ん……mamaはもうブログ、やめちゃうのかにゃあ……」 WARUKOmamaがあまりにもブログを更新しないので、WARUKOが考え込んでいます。 ダハハ。 一カ月以上、ほったらけにしちゃってたからね。 何もしなくても、時は過ぎる。 何かしてようとしてまいと、同じだけ時は過ぎる。 だったらやっぱり、何かしてた方がいいよなぁ。 ちょこっとでも、何か書き残すって、いいのかもなぁ。 と、言いつつ、書かない習慣に慣れきっちゃってるWARUKOmama、またきっとさぼるんだろな... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/17 15:40
素敵なサプライズ
素敵なサプライズ ん? にゃんでしょう。この緑色の物体は…… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/23 17:02
生まれて初めての青森グルメ
生まれて初めての青森グルメ 「にゃんだ、この缶詰。いちご煮? いちごを煮たものならジャムなのかにゃ? でも缶の写真はいちごじゃないにゃあ」 WARUKOが不思議そうな顔をしています。 「いちご煮」と聞けば、誰でもWARUKOみたいに果物のいちごを煮たものかと思っちゃいます。 でもこれ、ウニとあわびを煮込んだ、青森名産のスープなのです! 煮込まれたウニがいちごみたいに見えるからいちご煮と言われるそうで。 でも実際にはウニはウニにしか見えないけどね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/18 18:42
大人買い
大人買い WARUにゃん、mamaは大人買いしてしまった! 十代の頃大好きだった、山口百恵のDVD、「山口百恵 in 夜のヒットスタジオ」だぁ! そんでもってついでに…… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/05 01:24
志村魂5
志村魂5 うとうと居眠りしていたWARUKOの所へ、WARUKO1号がやって来て言いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/11 01:54
花粉症デビュー!?
花粉症デビュー!? 「どれどれ、WARUKOによーく見せてにゃん……」 WARUKOが見つめているシートには…… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/06 18:02
食べるラー油
食べるラー油 「ん? にゃに、これ……」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/16 15:18
やっとさよなら
やっとさよなら 「ん? にゃんだ? mamaが重たそうなガラクタを一杯運んで来たにゃん」 WARUKOmamaが運んで来たものは…… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/02 15:41
二泊五日札幌股関節治療の旅
二泊五日札幌股関節治療の旅 「ん? にゃんだ、こいつ! WARUKOそっくりの色合いしてるにゃん!」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/22 16:15
気づけば春
気づけば春 「う〜ん……mamaには困ったもんだにゃ。またまた一カ月以上ブログほったらけだにゃん」 WARUKOがお手てを組んで考え込んでおります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/02 18:49
ふるさと祭り
ふるさと祭り 「ん? mamaがまたにゃんか新しいもの買って来たにゃん」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/15 16:39
年末年始
年末年始 みにゃさま、謹賀新年! WARUKOの手元にあるのは…… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/05 15:41
カニとカキとカダン
カニとカキとカダン 「にゃんだ、このへんてこりんな顔したヤツは……」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/08 17:50
気仙沼グルメ
気仙沼グルメ みにゃさま、超お久しぶりです。WARUKOです。 mamaったらば、遂に「ブログ更新しない日数」最長を記録しチまいました。 一カ月以上ほったらけ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/06 20:55
大葉の塩ダレ
大葉の塩ダレ 「ねえ、WARUKO、こんなお塩、どうしよう……」 mamaが困った顔で、WARUKOに何やら見せました。 それは…… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/24 02:00
大葉の万能調味料3
大葉の万能調味料3 「見てよ、WARUKO、また作っちゃったよ、大葉の万能調味料!」 と、mamaに瓶詰めを見せられても、WARUKOは「はいはい、そーでっか」ってなカンジで全然相手にしてくれまへん。(T_T) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/15 01:15

続きを見る

トップへ

月別リンク

WARUKOmamaの親ばかブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる