WARUKOmamaの親ばかブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ふるさと祭り

<<   作成日時 : 2010/01/15 16:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


「ん? mamaがまたにゃんか新しいもの買って来たにゃん」

画像


「くんくん……そんにゃにいい匂いじゃにゃいにゃあ」

実はこれ……

画像


東京ドームで行われた「ふるさと祭り」からの戦利品。
全国各地の美味しいものや工芸品などの名産が溢れ返り、会場はもう人、人、人の満員電車状態!
いやぁ、すんごかった!
mamaの大好き「秘密のケンミンショー」のコーナーもあって、番組で紹介された品がずらーり並んでおりました。
で、mamaがゲットしたのは……

画像


北海道美唄市の角屋のやきそば。
コンビニのおにぎり感覚で、袋から直接食べるのが美唄流だそうな。
安いし、面白いから買ってみました。
お味はと言いますと……。
中華レストランで千円のラーメン食うよりも、チキンラーメン、生のまんま、ベビースターラーメンみたいにバリバリ食う方が好きなWARUKOmama好みの「マズウマ系」。
それほど旨くはないんだけど、まずいワケじゃなくて、こーゆーの結構好き的旨さ。

画像


そしてこちらは、大分県民のごちそう、鶏の足。

画像


うひゃあ! まるっきり「まんま」の形で、何ともグロテスク!
こちらも安いし面白いから買ってみました。
お味はと言いますと……。
豚足やら、チラガー(豚の顔)、マグロの目玉など、普通の豚肉やきれいな切り身よりもコラーゲンとぅるんとぅるんの部位が大好きなWARUKOmama好みの「ゲテウマ系」。
見た目グロでゲテモノだけど、食ってみちゃえば、旨し!

でも今回の戦利品、両方とも、もう一度買うかと言えば、「うーむ……」でした。
「マズウマ系ヤキソバ」の最高峰は、やっぱりペヤングのカップ焼きそばだし、「ゲテウマ系コラーゲン」の最高峰は、やっぱりマグロの目玉です。

会場ではマトンの串焼き、ジンジギスカン丼を食べました。お肉の味がしっかりしてて、美味しかったんだけど、ホントの狙いは苫小牧の「ホッキ貝カレー」。
これが食べたくて行ったのに、実際に売られていたのは、二つに区分けされたプラスチックのお弁当箱の中に、何のヘンテツもないカレールーと、白いご飯部分にホッキ貝三枚ペロンとのっかってるのが入ってるだけ。
ホッキ貝がカレールーの中で大量にぐつぐつ煮込まれてるのを想像していたもんだから、「こんなん、ホッキ貝カレーとちゃああああああああう!」と雄叫びあげたWARUKOmama。
やっぱり本場、苫小牧まで行かないと、食べられないのかなあ。愛しのホッキ貝カレー。
食べられると思って食べられなかったモンだから、ホッキ貝カレーは今、WARUKOmamaの「いつかきっと絶対に食べてみたいメニューリスト」のナンバーワンに君臨しております。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ドームにすごい人が!
目的のもの探すだけでも大変そうですね。
確かにそれはほっき貝添えカレーとしか
(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪
私もほっき貝好きなので食べてみたい〜!
ひろぶぅ
2010/01/16 17:59
ひろぶぅさん、いつも毎度いらっしゃーい!
ホントにもうこんなサボリ魔テキトーブログを覗いてくだしゃり、ありがにゃんです! 
ホッキ貝、美味しいですよねぇ。ギャル曽根ちゃんが、ホッキ貝カレーのレトルト食べてたんだけど、あれ、いくら探しても見つからないの(T_T)
ああ、食べたいよぉ、ホッキカレー!
WARUKOmama
2010/01/17 00:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふるさと祭り WARUKOmamaの親ばかブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる