WARUKOmamaの親ばかブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大人買い

<<   作成日時 : 2010/09/05 01:24   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


WARUにゃん、mamaは大人買いしてしまった!
十代の頃大好きだった、山口百恵のDVD、「山口百恵 in 夜のヒットスタジオ」だぁ!
そんでもってついでに……

画像


百恵ちゃんのラストコンサートのDVDもだぁ!

二十一歳の若さで引退してしまった昭和の歌姫。
ファンだった十代の頃、DVDはおろか、ビデオすらなく、いつでも自宅で百恵ちゃん三昧できる日が来るなんて、想像もしなかった。
三十年も昔の百恵ちゃん、今のmamaより遥か年下の百恵ちゃん。
それでもやっぱり彼女の歌う姿には釘付けになってしまう。彼女は決して美人ではないし、スタイルもいいとは言えないし、歌も最初からうまかったわけじゃない。
だけど歌っている彼女は素晴らしく美しい。その表情、立ち姿、歌声、全てがとてつもなく美しい。
彼女が引退後、沢山のスーパースターと言われる人達が出て来た。
セイコちゃんにアキナちゃん、アムロにアユにクーちゃん。
でも彼女達の誰も百恵ちゃんには敵わない。
なぜか。
WARUKOmamaが思うに……。
彼女達はどの歌を歌っても、「自分自身」。
セイコちゃんはセイコちゃんであり、アキナちゃんであり、アムロでありアユでありクーちゃんなのだ。
でも百恵ちゃんは違う。
彼女は歌うたびに「百恵ちゃん」でありながら、「百恵ちゃん」ではなくなる。歌っている歌の中のヒロインになりきっている。何人ものヒロインの顔を次々に見せてくれるから、釘付けになってしまうのだ。
こんなスゴイ人は、もう出て来ないよなぁ……と、心底思ってしまう。

先日、ひっさびさに、「盟友」と呼べる友達に会ったときに、百恵ちゃんの話から、「男ならジュリーだよね。ジュリーみたいな人も二度と出て来そうもない」と話が合った。
ジュリーのあの妖艶な色気は一体何だろう。今人気のどんな芸能人も、ジュリーには敵わない。
実はWARUKOmama、大人買いしたいジュリーのDVDがあった。
彼が三億円事件の犯人役をやった連続ドラマ、「悪魔のようなあいつ」のDVD。
ところがこれはもうどこにも売られていなくて、泣く泣く諦めたのだ。
ところが!
我が盟友がさらりと言った。
「私、持ってるよ」

「にゃにぃいいいいいい!?」

WARUKOmama、飛び上がりました。

「ももも、持ってるぅ!?」

数日後。

画像


我が家のテレビに映し出された、ジュリーのデスマスクと共に、「悪魔のようなあいつ」の文字!

ほんっとに感動です。

我が盟友よ、ありがとう! こんな大人買いをしていてくれて!

おまけに彼女……

画像


2003年放送、小林聡美さん主演の「すいか」というドラマまで大人買いしていた!
それほど大ヒットしたドラマじゃないけど、WARUKOmama、この作品の空気感が大好きだったのです。
こんなものにまで再会させてくれた我が盟友の大人買いに、重ね重ね感謝!

持つべきものは、趣味と気が合う、大人買い癖のある友達です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁーーーーーーーー〜!!!
「悪魔のようなあいつ」のDVDが!
好きなだけ見られるなんて羨ましい〜
おまけに「すいか」も山口百恵といい
今日は素敵なものに出会えた日♪
ひろぶぅ
2010/09/05 08:46
ひろぶぅさん、いつも毎度いらっはーい! 一カ月以上放置していたブログにコメントくだしゃるなんて、感激っす!
「悪魔のようなあいつ」、ただいまどっぷりハマリ中。
でも明日から三日間、地方へ行くので続きが見れないっ!
ううーっ。出先で禁断症状出て暴れそうです。
WARUKOmama
2010/09/05 17:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
大人買い WARUKOmamaの親ばかブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる